間違いなく痩せるたった一つの食事術

間違いなく痩せるたった一つの食事術

 

ダイエットにいい食べ物は全て生きているもの❗️

なんのこっちゃって話ですよね❗️

 

でも、ダイエットにいい食べ物、例えばたんぱく質豊富なものや食物繊維豊富なものは元々、生きているものからできています。

 

僕は先日、牧場へ行った時に仔牛を眺めながら

その事を痛感しました。

 

牛肉は牛さんから、豚肉は豚さんから、鶏肉はにわとりさんから食べる前はもともと生きていたんだと思うと食べ物ってホントに粗末にできないなって思います。

 

野菜だって元々、植物として生きていたものを収穫して頂いているものです。

 

僕たちはこうした生き物をいただいている事で生きていられる事が出来ます❗️

 

ダイエットのためにあれはダメこれはいいそんな食べ物がたくさんあるけどダイエットにいいたんぱく質や食物繊維などはもともとこうした生きているものからいただいているんです。

 

逆にダイエットや健康に良くないとされるトランス脂肪酸人工甘味料は人間が作り出したものです。

 

体づくりに必要な栄養素は自然に生きているものから摂れるという事です。

 

例えば、牛肉や豚肉、鶏肉はもちろん卵もニワトリやうずらのものが有名ですよね。

 

お魚の脂もオメガ3といってとても体に良くダイエットにも役立ちます❗️

 

ダイエットによく腸内環境を整えて体を元気にしてくれる食物繊維も、野菜や海藻類、キノコなど生きている植物です❗️

 

逆にダイエットで避けたいマーガリン、ショートニング人工甘味料の多くは人間の手で作り上げられたものです。

 

砂糖や塩、油も人間の手が加えられた精製されているものはダイエットに良くないってされてますよね❗️

 

ダイエットに必要な栄養は自然に生きているものものから摂るようにしましょう。

 

ご飯を食べる時に言う「いただきます」と言う言葉、僕は動物や植物たちから命をいただいている感謝と供養の気持ちを表すものだと思っています。

 

命をいただいた動物や植物に感謝しながら僕は体づくりの食事管理をやろうと思いました。

 

みなさんも動物や植物たちからパワーをいただいてこれからの体づくり、ダイエットを頑張っていきましょう❗️