今すぐやらないと体をこわす⁉︎体づくりに絶対に必要なたった一つのこと

今すぐやらないと体をこわす⁉︎
体づくりに絶対に必要なたった一つのこと

 

突然ですが、体づくりってとても大切なんですよ‼︎

 

僕が毎日こうして筋トレしたり仕事したりご飯食べたり、遊んだりこうしたことができるのも体が元気で健康だからです。

 

実はわかってるようで分からないのがこの体づくりの大切さだと思います。

 

みなさん、いつも朝起きて仕事して、ご飯食べて遊んでって当たり前に何も気にせずにやってる方が多いと思います。

 

これ、実は当たり前じゃ無くなる瞬間があるんですよ。

 

僕がそうでした。当たり前に、過ごしていて急に痛風の発作が起きて歩けなくなるだけでなく、ジッとしてても痛い‼︎

 

また、疲れやすくなり精神にも不調をきたしてきました。

 

僕はこの事があり、特に体と心のバランスを整えて健康的に過ごしたい一心で体づくりを人生における優先順位の1番にしました。

 

いくら頑張って仕事をしてお金を稼いでも健康を損ねたら持ったまま人生が終わってしまいます。

 

いくら家族のために稼いでも、自分が健康を損ねて働けなくなったら、結局家族に迷惑をかけてしまいます。

 

例えば、自分が頑張って稼いでいざ好きなことが出来る、欲しいものが買える状態になった時に極端な話死んでしまったら何の意味もありませんよね‼︎

 

結局の所、自分自身を自己プロデュースできていない人が大変多いと思います。

 

それは、今まで頑張って頑張って稼いできた肉体的な疲労とストレスで体が疲弊しているのにも関わらず運動もせずに食事も適当にすます。

 

全て「忙しい」を言い訳にして‼︎

働き盛りの今だからこそ体づくりを大事にしないといけないんです‼︎

 

運動を程よく行い、食べるものや量に気をつかう。忙しく過ごしているからこそより自分を律した生活をしないといけないんです‼︎

 

だからこそ、僕は体づくり、いわゆる筋トレと食事管理は1番の優先順位に置いています。

 

趣味も楽しみたいし、息子の将来も見たい‼︎まだまだですけど孫の顔も見たい‼︎

 

その為には、自分の体に対する投資も必要だと思います。

 

僕も体づくりを本気で始めてからかなり自分の体に投資してきました。

 

レーニング方法や食事方法についての書籍や食材、プロテインサプリメントそういったものをたくさん購入して50万くらいは投資しました。

 

もし、病気になってしまうとこれ以上のお金が必要になって結局家族に迷惑をかけてしまいますからね😅

 

でもこうした努力のおかげでより健康的に元気に過ごせています♪

 

みなさんも是非今一度、体づくりの大切さについて見直してみてくださいね😆